PC Watchさんにヒートシンクグラフィックが掲載されました。今回は先日発売されたばかりのサイズブランドの新作『阿修羅』の紹介です。

・サイズ「阿修羅(SCASR-1000)」〜 大きなレベルアップを果たしたCPUクーラー (PC Watch)

阿修羅_01
 阿修羅はいい意味でサイズ製品らしくない出来のCPUクーラーだったかと思います。これまでも定評のあったコストパフォーマンスの良さに、絶対性能と扱い易さがプラスされ、一皮も二皮も剥けたCPUクーラーに仕上がっている感じです。

 見た目の安っぽさは相変わらずですが、放熱フィンにはハイエンドCPUクーラーで多く採用される0.5mm厚のアルミニウムフィンを採用していたり、ベースユニットの精度が向上していたりと、従来のペラいフィンを搭載したサイズ製サイドフロー型ヒートシンクより質感が向上しています。

 これにメッキを掛けたらもっと見栄えが良くなると思うんですけどねぇ…。ま、その辺については、阿修羅のノウハウを生かした次回作に期待したいと思います。

阿修羅_02
阿修羅_03




・Scythe 阿修羅(SCASR-1000) … メーカー製品情報ページ
 [ツクモ] [ドスパラ] [アーク] [PCワンズ] [OCWORKS]